焼肉好きのつぶやき

焼肉が大好きで毎日食べたいくらいです。最近は家で焼肉するのに凝っています

焼き肉の美味しさはタレで決まる!?

これは僕の持論なのですが、美味しい焼肉屋さんって肉の質で決まるんじゃないと思います。

昔からある街の焼肉屋さんなんかってどう考えてもそれほど良い肉を使ってるわけじゃないのですごく美味しいお店ってありますよね。

そういったお店に共通することってどうも焼き肉のタレだと思うんですよ。

お客さんに出す前に肉をつけておくタレや、焼いて食べるときに肉をつけるタレ。

これが美味しいとそこそこのお肉でもかなり美味しく食べることができます。

これは僕の持論ですが、美味しいお肉は高級な鉄板焼き屋さんで、美味しい焼肉はタレのうまい焼き肉屋で食べるものだと思っています。

昔から通っている頑固親父のやっている古い焼き肉屋のタレがすっごく美味しいんですよね。

でも残念ながらそのお店は閉店してしまったので、どこか美味しいお店はないかと探していたらお店じゃないんですけど、ネット通販できになる焼き肉セットを見つけました。

それが味付焼肉工房 the ことぶき家というお店です。

食べてみた感想を書いているブログを見つけました。
→ ことぶき家の味付け焼き肉の口コミ