読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

焼肉好きのつぶやき

焼肉が大好きで毎日食べたいくらいです。最近は家で焼肉するのに凝っています

「自宅で食べる焼き肉は美味しくない」は間違い!

焼き肉ってお店で食べるもので、家で食べても美味しくないって思ってないですか?

確かに家では炭火で焼き肉をするのは難しいですし、タレも市販の物しかありません。

ましてやお肉なんてスーパーで売ってる物や、近所のお肉屋さんで売ってるものなので、どうしても焼き肉屋さんとは同じクオリティになりませんね。

でも実は自宅で食べる焼き肉が美味しくない一番の理由って焼くための機材だと思いますよ。

僕も昔は家でホットプレートや鉄板を使って焼き肉をしていましたが、それだと脂っぽくて美味しくなかったんです。

肉自体はお肉屋さんでそれなりの金額のものを買ってきているのに、焼いてみるとなんか全然美味しくなくてすぐに飽きてしまう。

そんな時にホットプレートや鉄板をやめて卓上でガスコンロを使って網焼きできるアイテムを買ってみました。

するとこれが大当たりで余分な脂がすべて落ちてくれるのでいくらでも肉が食べられるようになりました。

我が家では卓上の網焼きにニチネンの焼きまへんかという商品を使っています。

ちょっと小さめのコンロなので大人数で焼き肉をするには向いていませんが、家族3人で焼き肉するぶんには十分ですよ。